[Shanti Path]時軸の神様から応援をいただく人になる

おはようございます。
「元気がでる今日(3月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■時軸の神様から応援をいただく人になる

キッズリトリートで「時間を守る」という話を冒頭にしました。

時軸(ときじく)の神様という方がいらして、この神様のお使いの神様たちは1分ごとに命令された人達に、「お陰」をポンとあげるんだよって。

決めた時間にぴったりに命令された人達に「お陰」をポンとあげるから、時間が過ぎていたら、お使いの神様はもう行っちゃうから応援は貰えないんだって話をしたんです。

そうしたら本当に見事に子供達が時間を守るようになって。

食事の支度もそのほかいろんなカリキュラムに集まる時も「時軸の神様の応援を貰えなくなっちゃうよ!」っていうのがみんなの合言葉になり、二日間でしたけれど、一度も「早く」っていう言葉を私は使いませんでした。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ