[Shanti Path]ルーティンを自分の人生から排除する

おはようございます。
「元気がでる今日(3月28日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ルーティンを自分の人生から排除する

「なんでこれやったの?」と聞かれて「何となく……」と答えるのは最悪です。

うっかりしてとかもちろんありますよ、私だって。
気づいた時、死んでしまいたいと思うくらい、ものすごく屈辱的な瞬間ですね。

どの瞬間も疑うんです。

本当にこれ?
本当に歯を磨く?
本当に今この服?
本当に今ご飯食べるの?
本当?本当?

ずっとずっとそのルーティンを考え続けるという、これは一つの方法論ですけど、すごく役に立ちます。

内臓の状態は刻々と変わるんです。

宇宙の星は刻々と動いているのになぜ、ルーティンってことがあるんですか?
ルーティンってことは絶対に起きないんですよ。

違うものを違うと受け止めるだけの集中力がありますか、ということですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ