[Shanti Path]結果的に頑張れる自分になっていきます

おはようございます。
「元気がでる今日(3月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■結果的に頑張れる自分になっていきます

準備体操が激しく苦しい時に、連帯責任だから止めるわけにはいかないと思って歯をくいしばって頑張る。

ずっと頑張らないで生きてきたけど、少なくとも空気椅子ではみんなに迷惑をかけたくないと思える心が育ったとか、最後まで歯を食いしばって頑張ることができたとか。

それは日常生活に置きかえた時、いろんな問題があった時に必ず頑張れる自分になっているってことなんです。

それは素晴らしいことですよ。

自分の力で乗り越えるだけの中心の底力が自分の中に生まれつつあるということだし、それをもっと自分で認識できれば、年齢に関係なくいくつになっても新しいこと、未知の世界に挑戦して、一歩踏み出すことができるってことです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ