[Shanti Path]目に見えない形で生かされている自分

おはようございます。
「元気がでる今日(3月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■目に見えない形で生かされている自分

人間は一人っきりで生きているわけじゃなくて、目に見えない形で本当にたくさんの人に支えてもらって生きているわけです。

そういう仕組みの中で自分が生かされているんだなあと思ったら、いつも何かちょっと用事をお願いしたいなあと、何か間違った時に、「あそこ違うわよ」って言ってあげたいなあと思われるような、そういう存在でいたら幸せだと思うんですね。

怒られたくないとか、自分の失敗を注意されたくないとか、自分が自分が自分が!だと、人の愛情を跳ね返してしまう人生なので、先行き本当につまらなくなると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ