[Shanti Path]才能と使命を楽しくシェアする

おはようございます。
「元気がでる今日(3月18日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■才能と使命を楽しくシェアする

ヨーガの本当の教えは、カルマヨーガこそが心の平和を作っていくという、サッチャナンダさんの教えです。

その心が平和である事というヨーガの教えを求めつつ、練習しつつ、その意識がある自分でいることが、ヨーガを生かす本当の意味です。

シャンティパットはヨーガ教室らしくない教室です。

それぞれの持っている才能をそれぞれの分野で生かして、それが喜びや幸せを与えたりしながら、思い上がる事も、自慢することもなく、謙虚という言葉が頭から消えるくらい当たり前に謙虚な存在として、自分が神様から頂いた才能と使命を淡々と、けれど一生懸命楽しくシェアしていく事に喜びを持っているといいと思うんです。

それがヨーガだなって。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ