[Shanti Path]宇宙の仕組みの「循環」の流れに乗る

おはようございます。
「元気がでる今日(3月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■宇宙の仕組みの「循環」の流れに乗る

水を流しっぱなしすれば、そのお水は腐らないですね。

でもバケツに汲んだお水を1年置いたら、腐って飲めなくなります。

体の中も同じで、血液が常に循環すればどこも悪い所はないんですけれど、どこかの血管が流れなくなった時、そこの血液がドロドロと腐っていきます。

体に例えるとよく分かるんですけど、そうでないものも同じです。

お金、エネルギー、時間を自分のためだけに使うと、それは全部腐るんですね。

時間、お金、エネルギー、愛情を分けて分けて分けていくと、循環していくので必ず違うところからそれが返ってくる。

分けるというのは、宇宙の仕組みの中の「循環」の流れに乗る事なんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ