[Shanti Path]今を受け入れて、明日は1ミリ成長する

おはようございます。
「元気がでる今日(3月14日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■今を受け入れて、明日は1ミリ成長する

アーサナだったらできないからといってヨーガ辞めちゃおうと思わないのに、
精神編に置き換えると、一生懸命やってもなかなか思い通りに自分の心をコントロールできないという事にイライラしたり焦ったりして、考える事、観察する事が、ああもうやだなってなってしまって、心のどこかに蓋をしてしまう事がよくあります。

アーサナだったら前屈ができなくても、一息10秒の基本を守って同じ努力を続けたら、必ずつくんですね。

それと同じように心も観察していく。

ありのままでいいんだから。

今の自分がどういうレベルでもいいから、それを受け入れる勇気を持って、なおかつ明日は1ミリ成長している事を目指しているという事が大事なわけです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ