[Shanti Path]直すべき弱点は具体的映像と言葉にする

おはようございます。
「元気がでる今日(12月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■直すべき弱点は具体的映像と言葉にする

自分が直すべき弱点に取り組む時、具体的じゃないと永遠に改善されないです。
漠然となんとなく「いつか乗り越えられるだろう」という向き合い方では、来世まで持ち越しになります。

事実と感情を切り離して見えてくる自分の傾向性、直すべき短所にどういう対策をとりどういう風に立ち向かうかを具体的に自分の中で決めるべきです。

闘いの始めは、自分にとにかく言い続ける。
自分の苦手なシチュエーションがあったり、突発的に自分の傾向性が爆発しそうな環境や状況、人間関係下に置かれた瞬間に自分に対して自分は何というのか。

それをきちっとした言葉で文章に書けるように持つことは、具体的にする意味でもものすごく大事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ