[Shanti Path]ただ存在し、宇宙の通り道になる

おはようございます。
「元気がでる今日(12月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ただ存在し、宇宙の通り道になる

自分が宇宙の循環のなかにただ存在しているという感覚。それがあれば、その循環の中でただ与えられた役割をきちっと果たしていくだけでいいんです。

でも、ただ果たしていくだけってことが、ものすごく難しいんです。そこに我があれば、我が生み出すぐにゃぐにゃしたものが循環を止めるんです。それでは宇宙の通り道になることもないですし、解放もない。悩みだらけ、苦労だけの気分になるんです。

宇宙の通り道になるってことがどれほどすごいことかという実感がでてくるといいなと、本当に思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ