[Shanti Path]自己流になっていないか点検する目を持つ

おはようございます。
「元気がでる今日(11月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自己流になっていないか点検する目を持つ

マントラやスーリャナマスカーラなどを行う時に、自己流になっていたり楽をしていたりしていませんか?

こんなにできていいのかな、教えてもらった通りにできているかな、と思う目を自分の中に持つことが大事だと思います。

自分の中に点検する目をもって、客観的に整理整頓してみましょう。

常に原点は何か、どうだったのか、大切なものは何か、と見て自分をそこに戻す作業が大事です。

そうすると、本当に見るからに爽やかで背筋が真っすぐになって、信頼される存在感と愛に応える姿勢がいつも見えてくるようになります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ