[Shanti Path]本当に足りないものは何もない

おはようございます。
「元気がでる今日(9月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■本当に足りないものは何もない

「本当に足りないものは何もない」という意味は、物理的に足りないものはいつだってあるけれど、そういうものを足りないと思わなくて済む、ということです。

心の中が満たされていて、本当に自分が愛されているという思いがいっぱいで、命があるってことが嬉しくて感謝が湧き続けているので、物理的な足りないものはいっぱいあるけれど、それが足りないからといって苦しい気持ちにはならないという意味なんです。

本当に満たされているから、物やお金が足りなくても、そういうものが自分を悩ませたり憂鬱にさせたりしませんということです。

対策を練って自分が頑張って、足りないものを自分の生活の中に取り込む努力を100%すればいいだけのことです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ