[Shanti Path]ちょっと上手になることを自分に課す

おはようございます。
「元気がでる今日(8月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ちょっと上手になることを自分に課す

生きていることは、何かが少しずつできるようになることだと思うんです。

ハイハイができて、歩くようになったら喋る。

喋るようになったら勉強する。

試験でできなかったらできるように復習する。

ちょっとずつ上手になっていく。

だけど、学校を卒業すると、その意識が減っていってしまいまうんですね。

でもそれをずーっと死ぬまでやり続けるのが人間だと思います。

それが実は生きていくことの醍醐味であり、進化し続ける喜びなんだと思うんです。

「現状維持は後退」ですから、ただ生きているのは死んでいるのと同じですからもうちょっと上手になる。

内的な深い考えの理解にしてもちょっと上手になることを自分に課していけば何も恐れることはありません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ