[Shanti Path]的確な言葉で整理整頓を

おはようございます。
「元気がでる今日(8月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■的確な言葉で整理整頓を

みなさんは「お行儀がいい」と「礼儀」の違いを説明できますか。

自分の心の中にあるものや勉強したものを的確な言葉で整理整頓できないと、どんなにすごい秘伝を習っても事実と感情を分けられず、漠然としたものの中で秘伝が埋もれていきます。

筋肉の使い方とか、体まで整理整頓できます。

自分の日記帳なりに一つ一つの小さなこと、漠然としていることを書き出していくことが、整理整頓能力を上げるとてもいい方法の一つだと思います。

ぜひ書き留める習慣を作りましょう。

みなさんは「お行儀がいい」と「礼儀」の違いを説明できますか。

自分の心の中にあるものや勉強したものを的確な言葉で整理整頓できないと、どんなにすごい秘伝を習っても事実と感情を分けられず、漠然としたものの中で秘伝が埋もれていきます。

筋肉の使い方とか、体まで整理整頓できます。

自分の日記帳なりに一つ一つの小さなこと、漠然としていることを書き出していくことが、整理整頓能力を上げるとてもいい方法の一つだと思います。

ぜひ書き留める習慣を作りましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ