[Shanti Path]体を見る目の深さはアーサナで養っている

おはようございます。
「元気がでる今日(3月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■体を見る目の深さはアーサナで養っている

人生には必ず分かれ道があります。

自分の人生だから自分で選んで決めなきゃいけない。
そういう時の為に日頃の鍛錬があるんですね。

たいした覚悟が必要でない時にも、意識的に選んでいくこと。

正しいものを選んだ時の体と心の感じと、間違ったものを選んだ時の体と心の感じの情報を、きちっと整理し続けていって頭の中のファイルに溜めていけば、どんなに大きい決断を迫られた時でも必ず正しい方を選ぶようになります。

そのときの体を見る目の深さや感じ方は、アーサナで養っています。

全てを日常に活かす為に、一息10秒吐く時にありとあらゆるセンサーを開発しようと意識して、どんな小さな動きも見逃さない!と思う気持ちが大事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ