[Shanti Path]させてもらえる幸せ

おはようございます。
「元気がでる今日(3月13日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■させてもらえる幸せ

お布施というのは、余ってる時間とか余ってるお金をあげるものじゃないんです。
たったひとつしかない自分が大事に食べようと思って握り締めていたものの半分をあげるって事がお布施なんです。
そういうことを練習してください。
そうすると本当に心の豊かさってなんだろう?いつも自分はピリピリしてるけど、なんか心があったかいなっていうのがどんどんわかって幸せになる。 あれもないこれもない私にはあれも足りないこれも足りないだったら、幸せじゃないでしょ?心が。
してあげたじゃないのよ。
させてもらえる自分なんだなぁってすごく幸せなの。
せっかくヨーガというものに出会ったんだから、それもヨーガの中心にある考え方です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ