[Shanti Path]お祈りは確実に届きます

おはようございます。
「元気がでる今日(2月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■お祈りは確実に届きます

マハムリトゥンジャヤマントラというのは、私自身がずーっと探していたものだったんです。

インドの旅で私が「困ったなあ」と思うと、全然知らない人が現れて、全部解決してくれるんです。

「本当にありがたい」と思ってるけど、もらってばかりいる自分が申し訳ないって思っていました。

そしてBSYでスワミたちが、見ず知らずの人に真心込めて祈るマハムリトゥンジャヤマントラを唱えているのを見た時に、「こういう返し方があるんだなあ」って感動したんです。

何かをくれたり家に泊めてくれたりした人に、目に見える物でお返ししているわけではないんですが、祈りは目には見えないけど、確実に本当に届くんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ