[Shanti Path]病気は神様がくれるヒントです

おはようございます。
「元気がでる今日(2月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■病気は神様がくれるヒントです

朝晩ヨーガをやっていても、「絶対病気にならない」とふんぞり返っていたら、バーンとがんになることもあります。

理屈にあってないって思うかも知れませんが、それは人間が決めることじゃないからです。

神様が「あなたふんぞり返っていましたよ」と教えるために、私の脚が一本折れたり、がんになったり、いろんなことが起こるんですよ。

神様がそういう形で気づきなさいとヒントをくれているんです。
「一瞬一瞬、本当に真剣に生きていますか?」って。

気付いて「本当にいけなかったな」と思ったらすっと治るのね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ