[Shanti Path]いかに潔く生きるか

おはようございます。
「元気がでる今日(1月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■いかに潔く生きるか

自分がきちっと決めたことを、自分の意識と意志でやり遂げた、プラスアルファの達成感というのは、実はベータエンドルフィンですね。

それが体の中に充満してくるということは、もっと治癒力が上がることだし、自分に対する自信と信頼と気持ちよさがもっと増えてくるので、自分に対して決める、自分に言い訳させない、逃げ道を残さないってトレーニングしていくことは大事です。

それは最終的に潔く自分の死を受け入れることに繋がっていくので、日常の中でいかに潔くあるべきか、潔く生きるかという練習を積み重ねていくと、最後の最後で、自分に対して100%今世の自分の命を生き切った、もう思い残すことも後悔もないと思えるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ