[Shanti Path}自分が人からどう見られているか

おはようございます。
「元気がでる今日(1月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分が人からどう見られているか

自分が人からどう見られているのかというのは、自分を点検する意味で非常に大事ですね。

でも「自分が好かれたい」とか「能力があることを自慢したい」という気持ちで自分が人からどう見えているかというのを意識している時は、本当にやるべきことにエネルギーがいかないので、大体すごく大きな失敗をしていますね。

で、自己満足と独りよがりの中だけで生きている。

それをよく自分の中で身体を点検しながら、自分が人からどう見られているかというのは気づきのために、反省のためにその視点を持っていること。

それは言い換えれば、もう一人の自分が常に点検していることになりますから、大事なことです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ