[Shanti Path]ワクワクすることを一生懸命してください

おはようございます。
「元気がでる今日(11月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ワクワクすることを一生懸命してください

東京に住んでいる人達は、世界で最も覇気がなくて存在感がなくて元気がないと思います。

それは人に好かれたいことで頭の中が一杯で、相手の顔色をうかがうことにエネルギーを全部使っちゃっているからです。

無駄なエネルギーを使いすぎて、本当にワクワクすること、自分らしくいて自分の好きなことに命がけで一生懸命やることに使うエネルギーがないという結論に至りました。

あるがままの自分、短所も長所もそっくり自分で受け入れて、それから自分がワクワクすることを一生懸命やってください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ