[Shanti Path]「このままでいいのかな」と点検する

おはようございます。
「元気がでる今日(8月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「このままでいいのかな」と点検する

1日を生きるということは1日新しい経験をすることであり、1日分の豊かな考え方を知るということであり、1日分の間違った考えも体験することです。

その中で毎日自分は本当にこのままでいいのかな?という目を、落ち込むためではなく向上するために持ち続けることが重要です。

昨日決めた価値観は合っているのかな?という目でもう一回点検する。

本当はもっと合う自分らしい価値観や生き方、時間やお金の使い方があるんじゃないかと日々点検する目です。

生き方を日々更新しながら神様からOKをもらえるかどうか。

それを「魂修行」といい、私はそういう意味だろうと解釈しています。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ