[Shanti Path]生きている限り脳みそを止めない

おはようございます。
「元気がでる今日(5月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■生きている限り脳みそを止めない

シャンティパットはヨーガ教室ですが、一見ヨーガと関係ないようなことに立ち入られて、注意されたりアドバイスを受けたりしますね。

ムカつく事もあるでしょうし、プライドが傷つく事や落ち込む事もあると思いますけど、私の言っている事は単純に「脳みそを止めるな」という事だけなので、脳が止まらなければすぐわかる事なんです。

「脳みそを止めてはいけない、どの瞬間も、生きている限り」という事だけを言っています。

それが本当に身についてくれば、苦手な事も、得意な事も意識があるので、脳が働き続けているので、どんどん上手になると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ