[Shanti Path]マウナの集中力で徹底的に観察する

おはようございます。
「元気がでる今日(5月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■マウナの集中力で徹底的に観察する

ゴールデンウイーク、私はずっとマウナだったのですが、本当に言葉っていうのがものすごい毒素なんだってしみじみ思いました。

マウナをやるとあまりの心の軽やかさに、びっくりするほど実感しますね。

鏡に映った顔を見るように、自分の体の中と心の中を見ていくという事がマウナです。

言葉を使えば必然的に集中力が減るので、話をしないで徹底的に観察します。

自分の中を見る時に、自分の見たい自分とか見たくない自分とかいう事を越えた目で、間違い探しを何秒でできるかという集中力が欲しいですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ