[Shanti Path]柔軟に変化を受け入れてみましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(2月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■柔軟に変化を受け入れてみましょう

年をとるという事は非常に生きにくくなる事ですし、カレンダーの年齢じゃなくて心が年をとっている人がいっぱいいて、いろんな形の病気を生んでいます。

そういうカラクリを理解して、とにかく何でもありなんだと、柔軟に子供の時の素直さと順応性を意識して保とうと、変化を受け入れていくっていう事をずっと意識していれば、自分はどんどん進歩していくんです。

変化を怖がる心っていうのは進歩しないって事ですから。

頑固に固まり続ける事は、死を待ち続ける人生ですから。

そこのところをちゃんと理解して、自分に細胞の老化が見えたなと感じたならば、もう一回ゼロに戻す。

その作業が大事だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ