[Shanti Path]脳に負荷をかけて覚醒させましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(2月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■脳に負荷をかけて覚醒させましょう

脳みそを使うためには昨日と今日は違うという事を自分で意識することです。

毎朝ミルクティーを作るのでも、昨日の気温と今日の気温が違うんだという意識のもとに、どういうふうにやるべきなのかを集中して考えないとダメなんです。

脳を使わない人は猛獣です。
面倒くさい事を集中してやり遂げる。
脳みそに負荷をかけてみる。

声を出して新聞の政治面を読む。
または論語でも、古典でもいいです。

とにかく面倒くさいなと思い始めた事を丁寧にやり続ける事で脳を覚醒し、覚醒した脳みそで自分をチェックしましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ