[Shanti Path]負荷をかけ続けましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(2月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■負荷をかけ続けましょう

骨格を変えたいと思ったのなら本当に食いしばって絞り切る。
その蓄積が少しずつ貯金になった時に初めて骨が動くというレベルに来るんです。
それが負荷をかけるという事の意味ですね。

負荷をかける事を徹底的に体でトレーニングできないと、心が頑張るのはやっぱり難しいと思います。

ヨーガの素晴らしさは、自分の筋肉の倍の力をつけようと思って負荷をかけ続けた時に、ものすごく正直に筋肉がついてきます。

そうすると自分の頭がもうちょっと自分と闘いたいんだ、心が闘おうとするんだって思った時に体がグッと耐えてくれるんです。

それで心が頑張るって思った時に体が一緒に動いて、結果的に日常の中で頑張った自分の達成感が味わえるんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ