[Shanti Path]意識的に前向きな言葉を選ぶ

おはようございます。
「元気がでる今日(8月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■意識的に前向きな言葉を選ぶ

言霊は、しゃべっても読んでも見てもすごいことだなぁと強く感じます。

病気だった頃の文章を読むと、自分が書いたことなのに、何か暗くなったり、重くなったりする。

やる気のある文章や言葉を読むと、その直後にどんどんやる気が出てきて、「ガッツだなあ。人生は!」って気持ちにスッとなるんです。

日常の中で無意識に自分が使っているネガティブな言葉や、人が出しているネガティブな言葉に、自分自身の体と心が影響を受けているということを、もっともっと強くお伝えしたいと思いました。

だからこそ、意識的に自分の心を引き上げるような前向きな言葉を選ぼうとする努力が必要ですね。言葉を真剣に選ぼうとすると心が変わります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ