[Shanti Path]高いところを目指していく

おはようございます。
「元気がでる今日(8月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■高いところを目指していく

少しハードな準備運動の後に非常にシンプルで回数の少ないものをやると、すごく楽だなぁと思いますね。

きつくない準備運動が3週ぐらい続いて、体と心が慣れ切ってしまうと、次にきつい準備運動をやった時体も心もびっくりして、きつい!きつい!きつい!となってしまう。

人間の心ってそんな簡単に慣れてしまうものなんです。

とすれば、どこに自分の心を習慣付けたらいいのかというと、ほんのちょっとでも自分の背中を自分で押してあげるように高いところを目指していく。

そこに自分を慣れさせていったほうが、生まれてきた意味のある道を歩いているということに、誰が考えても気づくと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ