[Shanti Path]与える愛が本当の愛

おはようございます。
「元気がでる今日(8月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■与える愛が本当の愛

分ける事、与える事、愛する事というのは、この順番が重要なんですね。
人に何かを分ける事ができない人は、人に与える事ができないんです。
人に物を与える事ができない人は、人を決して愛する事ができません。
愛とは奪う事ではなくて、与える事なんです。

分ける、与えるという事を完全にできない愛は、ただ奪う愛、自分勝手に
その人の気持ちを奪っている、時間を奪っている、愛情を奪っている。
それによって自己満足する。

それは、本物の愛ではないですね。

与える愛っていうのが本当の愛なので、分ける事、与える事を
徹底的にやり続けた時に初めて人を愛する、
本当に純粋な愛として愛する道に行ける、と思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ