[Shanti Path]負けん気を自分に向ける

おはようございます。
「元気がでる今日(8月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■負けん気を自分に向ける

ヨーガに出会った人達は、自分の弱点だと思う嫌いな部分とか、
苦手とするものを肯定する事を、決して口に出してはいけないと思います。

自分で発見した自分の嫌いな心の部分というのは、恥ずかしくて
口に出せないと思うくらい悔しいと思うべきなんです。

自分の心の中にこんなに素直じゃないものがあると、甘ったれたものがあると、
怠けている心があるということが苦しい、恥ずかしい、悔しいという思いと、
本当になりたい自分と違うじゃないかと。

じりじりと自分を追い詰めるような思いを自分の中に向けていく事が、
「負けん気を自分に向ける」という事のスタートラインに立つという事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ