[Shanti Path]ブレやすい今こそ、実感と誇りを持つ

おはようございます。
「元気がでる今日(7月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ブレやすい今こそ、実感と誇りを持つ

日食のように天体に変化が起きるということは、人間の心も変化が起きて
ブレやすいということです。震災や竜巻、津波が来て、すべてがもろく
危うい状況の中では、誰もが心も脆い状態になっています。

その中で私達はヨーガを学ぶ者として、坂を転がり落ちていく人を
手伝っていかなければなりません。それには、しっかりとした丹田力と中心線と
燦々と神様から光を頂いているという実感と誇りをもって生きていかなければ
いけないと思います。

自分自身が真っ暗でどんよりしていては、いくら光を降り注いでいただいても
自分の中に入ってきません。

まずは、自分の光の通り道が汚れていないかどうか点検して、
汚れが分かったら全力投球でお掃除するべきですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ