[Shanti Path]天命に則して生きる努力が大事です

おはようございます。
「元気がでる今日(7月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■天命に則して生きる努力が大事です

所詮自分の力なんて本当に微々たる力ですべては神様のプラン通りの中で生かされてる自分なのです。
その中で最高の自分の人生を生きたいと思うとき、運命も宿命も超えて本当の天命に則して生きるという努力が大事ですね。
もし自助努力をしなければ運命のままに宿命のままに流されていきます。
カルマのままに終わっていく人生です。
ヨーガに出会った私たちはカルマのまま流されていくのは嫌だし、本当にすべての努力によって宿命を超えて、天命の自分というものと出会い、天命の自分を生きていく。 その時は必ず神様とセットです。それは、神様とのパイプがお掃除されていて、つながりが太くない限り、決してできないんですね。 最高に輝いて、楽しい、充実感がある、達成感がある、生きてるって素敵という瞬間の積み重ねで天命を生き続けることが理想ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ