[Shanti Path]感じ取れる物を増やしましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(6月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■感じ取れる物を増やしましょう

思いやりというのは、人としてのあり方のごく基本です。
社会には人がいて一番小さな単位では家族がいて
自分以外の人といつも理解し合って愛情や信頼を育てたりすることで
自分が気持ちのよい生活を送れるわけです。

そのためにすべき努力は、相手を思いやる気持ちを
自分の中にどの位育てることができるかに尽きると思います。

いろいろな状況の時に自分が感じたことを宝物のように覚えておくことで
同じような状況の相手を見た時に相手の気持ちが実感を持ってわかるわけですね。

その時すぐに行動がとれればどういう場合でも人間関係が円滑にいきます。
そこに愛情が育つし、信頼関係が育ちます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ