[Shanti Path]前向きな言葉を発しましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(6月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■前向きな言葉を発しましょう

自分が出した言葉が自分の体に一番影響を与えています。
自分の出した言葉によって六十兆の細胞は
その言葉を聞いてその通りにしようとするんですね。

人間の脳は生まれつき、ネガティブなことを言いたがります。
でも、頭の中に浮かんだどんなネガティブな事柄でも、
それを言葉にのせない限りは、細胞の中で形を作りません。

だから、口から言葉を出す時は、頭の中にあるネガティブな事柄を
そのことから何を学べばポジティブに前向きに
力を湧かせることが出来るだろうと頭の中で考えて
非常に前向きになれる言葉を選んで発するようにします。

そうすると、細胞はその言葉を聞くので、そのように変わっていきますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ