[Shanti Path]笑いという行為が免疫力を作り出します

おはようございます。
「元気がでる今日(5月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■笑いという行為が免疫力を作り出します

「笑うヨーガ」というのは何をやるかというと、ひとつポーズをやると次に笑うんですね。
十五秒くらい。
また次のポーズをやって十五秒くらい笑うんです。

心の中は笑っていなくてもいいんだそうです。

ワッハッハッハッという音を出すだけで、血液の中の成分が変わると、
笑うヨーガを作った方が仰っていました。

家の中で、人が見ていたら変かも知れませんけど、
意識的にワッハッハッハッと笑うときのあの横隔膜の感じと声の出方。

そのうちに本当におかしくなって笑っちゃったりすると、
もっとパワフルに免疫力が高まるんだそうです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ