[Shanti Path]ネガティブな事をポジティブに変える

おはようございます。
「元気がでる今日(5月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ネガティブな事をポジティブに変える

一件ネガティブに見える出来事の中から、どれだけたくさんの事を学び取るかで、
その出来事はネガティブからポジティブへ変わります。

学びが多ければ多いほど、その一見ネガティブに思えるような出来事は、
これから先の人生の糧となり、肥やしとなり、栄養となり、
実力をつけてくれる大切な出来事に変わります。

私の人生はずっとそういう転ぶ事の連続でしたけど、
転んだら絶対にタダでは起きないという気持ちで、
何度転んでもそこからダイヤモンドのような石を見つけて、
一生懸命磨き続け、次に転んだ時も磨かれていない石をまた見つけ、
毎日毎日の鍛錬として磨き続けてきました。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ