[Shanti Path]一瞬といえども同じ状態の瞬間はない

おはようございます。
「元気がでる今日(5月26日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■一瞬といえども同じ状態の瞬間はない

自分のルーティーンワークでも体は一秒毎老化しているわけですし、
空気も変わっていれば宇宙の星の進行も変わっていて、
一瞬と言えども同じ状態の瞬間はないわけです。

それを自分の脳が勝手に、毎回やっていることと思い込んでいるわけで、
本当はすべてが変化している。同じ動きであっても、
前回よりはもうちょっと何分間か何時間か年を重ねた分、上回った充実度と
中身の濃さというものをもって動けるといいなあという気持ちを
日常の中で持っていることが大事です。

それさえあればおばさんになるということは
あり得ないと思うんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ