[Shanti Path]生きることは傾向性と闘い続けること

おはようございます。
「元気がでる今日(5月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■生きることは傾向性と闘い続けること

生きていくという事は、自分の傾向性との闘いが好きじゃないと
日々が楽しくないんですね。

いつも見ない様に蓋をして、表面的に幸せならいいの私–
という人生は、多分どこかで何時も虚しさが足りないものが何処かに必ずあって
それがやっぱり病気を作っていくんですね。

見て開けてしまえばもう全部自分の物ですから。
よい所も悪い所も、これも全部私だなぁって事が分かると、
後は淡々と毎日の自分の気づきの中で自分の左ギッチョを治すみたいに闘っていく。

だんだん治す回数が減っていき結構楽しくなっていく。

生きるという事は死ぬまでそれをやり続ける事ですから。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ