[Shanti Path]正しい立ち方

おはようございます。
「元気がでる今日(5月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■正しい立ち方

正しい立ち方は徹底的に練習してください。
立ち方が美しいっていうのは心が自立していることだからなんです。

自分の体を自分の筋肉できちんと支えてその佇まいが美しいということは、
心の筋肉も強くて自分がちゃんと自分の暴れる心を調教できることにも
繋がっていくんですね。

無意識の時間はどうしても腰が落ちて背中が丸まってダラッとしやすいんですけど、
それを徹底的に自分で気づいていく。

常にです。

悩みがあっても忙しくても時間がなくても、この正しい立ち方のなかで
悩みを解決し、時間を作り出すことができるようになると
もっともっと楽になりますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ