[Shanti Path]内的人生を高める生き方

おはようございます。
「元気がでる今日(5月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■内的人生を高める生き方

カルマ・サニャーサという生き方をしていけば、迷いなく霊的な内的な人生が高くなって、同時進行で外的な人生に対する執着はどんどん消えていきます。

「カルマ・サニャーサ」をどこまで読み込めるかは、その人の発展段階によります。

理解できないことがたくさんあっても、それが今の自分の霊的なステージだと思ってあきらめずに読み続けていくと、グルが晩年は「キルタンを歌ってカルマヨーガだけをしていれば、魂のレベルが上がって神様と絶対一体になれると」と仰った意味がわかります。

そういうふうに読めるようになった時にふと「そういえば、悩みがないわ」と気づけると思います。

頑張り続けるんですよ。

死ぬまで努力。

それは、もう絶対条件です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ