[Shanti Path]カルマ・サニャーサ

おはようございます。
「元気がでる今日(5月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■カルマ・サニャーサ

「カルマ・サニャーサ」を深く読んでいくと、突き抜けた明るさで天井知らずの幸せをすべての人が生きていくべきだし、生きていていいんだよと神様は言っているんだと段々実感としてわかってきます。

サッチャナンダさんの考えで補足されている部分がたくさんあって、それは「何も我慢しなくていいんだよ」ということ。

外的に成功したいと思うのなら全部手に入れなさいと。

そしたら「内的な人生にわき目もふらず邁進できるでしょ」と仰るところが素敵ですね。人間の心には妬みや羨望など、全部あって当たり前です。

それを否定せずに見て「あるな」と、「その自分をそのまま受け入れることができたら、今度は内的な人生がスタートしますよ」と仰っています。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ