[Shanti Path]生きているワクワク感と命のきらめき

おはようございます。
「元気がでる今日(3月4日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■生きているワクワク感と命のきらめき

生きるワクワク感と命のきらめきは天井知らずなんですよ。
どこまでもワクワクして、毎日1分1秒を輝いて生きることが誰にでもできるはずなんです。
それはエネルギーですね。
エネルギーが充満している時は自動的にそうなります。

「10代は箸が転んでも笑いが止まらない」って言いますけど、10代に限ったことではなく、まだ穢れが少なくてエネルギーに溢れてときめきがいっぱいあったら、箸が転んでも笑い転げるような自分があるんです。

けれど生きていくうちに体の中に汚れを溜めてしまうので、最近感動したことを聞いて、即答できる大人はほとんどいないです。

感動を死ぬまで持ち続けるためには、やはり自分の体のお掃除とエネルギーの通りですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ