[Shanti Path]「年」は脳みその問題

おはようございます。
「元気がでる今日(3月3日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「年」は脳みその問題

60代に入ったら今が最高に面白いと思うようになりました。
自分の健康度の細かさというか深さというか基礎力がぐーんと上がったので、元気って言う日が更新され続けています。

世の中的に言う「年」はその人の脳みその問題ですね。
脳の中で自分が年だと決めた人は年になっているんだと思います。
私は、体の使い方と時間の使い方、集中力の分配はどんどん賢くなっていると思います。
そこが生きてきた年数の学びと知恵なんだなあって。
それはそういう風に私が日々を生きて、そうありたいと目指してきたからです。
分けたいものがたくさんあり、これは全部分けるために私がそういう風に神様の応援によってそうさせて頂いているという実感があります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ