[Shanti Path]なりたい自分に合わせて環境を選ぶ

おはようございます。
「元気がでる今日(2月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■なりたい自分に合わせて環境を選ぶ

なりたい自分になるためのいいバイブレーションと影響を与えてくれるものに囲まれて生活することは自己鍛錬の基本です。
そういう音楽や絵、写真集、自己との闘いをずっとやり続けている人に会ったり、自伝を読んだり、自分の身の回りを固めておけば、 自分がそうでなくなる時にものすごく恥ずかしくなるし、置いていかれる感じがして理解しやすくなります。
周りが野放しのなかで、自分だけ自己鍛錬するのはとても難しいですね。
誰も応援してくれないし、心の中の野放しの部分ばかりを触れられるわけですから。
「なんで頑張るの?」と毎日言われたら、だんだん「本当にそうだよね。頑張っている人が馬鹿みたい」という価値観が大きくなってしまいます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ