夢を実現させるために決めて考え練習する

おはようございます。
「元気がでる今日(1月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■夢を実現させるために決めて考え練習する■

プラサーリタ・ヴァードッタ・アーサナというのは四つん這いで背中をへこませるんですけど、みんな山のように背骨が丸いのでがっかりします。 それはオムニバンドのやり方が正しくないせいです。

基本は肺が100%使えて各臓器が最高に機能して、エネルギーのクオリティが上がって充満するかどうかということ、「完成図」です。

パワフルに元気で楽しくてしょうがない自分になりたいって決めないと、そこからバックしてきた時にじゃあ今何が必要なのか、オムニバンドは必要だと。

それはやらされているのではなく、どうやったら背中がへこむような背筋が完璧に付くのか、という工夫が初めて生まれてきます。自分の脳が働きだすんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ