生きていくこと自体が練習の積み重ね

おはようございます。
「元気がでる今日(1月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■生きていくこと自体が練習の積み重ね■

練習嫌いな人は目的意識が希薄ですね。
どうなりたいかという最終地点の映像が漠然としている場合は、まず面倒くさいというのが先にくるので、集中力が出ない練習をやりたくない。

目的意識のはっきりしている人は、目標物が近くに見える。
なりたい自分のイメージが細かい部分までデッサンが仕上がっていると、どうしてもそこに行きたいと思えば、近づく努力をやり続けるしかない、他に方法が無いのですごく近くに見えている。

生きていくこと自体が練習の積み重ねなので、最終的に今世でこういうふうになって死ぬ、それが今世のなりたい自分の姿であると突き詰めて言葉にできる、語れるところまで持たないと練習好きにはなれないので難しいと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ