幸せホルモンを意識して分泌しましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(12月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■幸せホルモンを意識して分泌しましょう■

幸せホルモン、オキシトシンというホルモンがあるんだそうです。

セロトニンは癒しで若々しく元気になりますけど、オキシトシンというのはより愛されている自分を強く感じることができます。

人との絆とか自分がどのくらい愛されているのかという、その愛にも敏感になることができます。

五感に心地よい刺激を与える。
目を見て話す。
仕事仲間とも一緒に食事をする。
挨拶をする。
信頼し応援する。
ありがとうは更にパワフルにこの幸せホルモンを増やす。
そして、仕事以外の友人を持つ。
カルマヨーガに励む。
家族で一緒に食卓を囲む。
出かける前はハグをする。

―ーということによってこの幸せホルモンがたくさんどんどん溢れるように分泌されるんだそうです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ