「信じる」ということ

おはようございます。
「元気がでる今日(12月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「信じる」ということ■

「信じる」ということは保証書のついていないものをただ受け入れるということ。
どんなことでも保証書はないんです。

自分の無限の可能性を信じるという時も誰も保証してくれません。
けれどそれは自分の無限の可能性を信じた時に、その可能性は無限になるんです。
その瞬間に。

自分が宇宙から愛されていると信じた時に、本当に愛されている自分がそこにいるんです。

例えばサッチャダルマさんの愛を信じるかどうか。
それは彼女は愛しているという言葉を一人ひとり目を見て「あなたを愛しているわよ」とは言いません。

けれど自分が彼女から愛されていると信じているかどうか。
信じた時にそこには本当の大きな愛が届いているんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ