60兆の細胞のひとつひとつの声を聞く

おはようございます。
「元気がでる今日(12月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■60兆の細胞のひとつひとつの声を聞く■

ヨーガの準備運動は、筋肉を鍛えているように見せかけて、実は内臓を鍛え、また実は60兆の細胞の意思を汲み取ろうという、心と細胞が向き合うために準備運動をしているのです。

そのコンセプトを自分で理解して、クラスが始まった時から自分の60兆の細胞と自分の心の連絡網をはっきりさせる時間なんだと思って下さい。

それがちゃんとできるようになったら、日常的に普通にお洋服を着ているときでも、仕事をしている時でも、その60兆の細胞と自分の心の連絡が途切れないようになっていく。

それがどんどんできるようになったときには、自分がなりたい方向に進んでいけるんですね。

なぜなら、無意識の時間が減っていくからです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ