目に見えないサポートに感謝し続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(12月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■目に見えないサポートに感謝し続ける■

ヨーガを一生懸命して、年数を経て、すごく良くなっていくと、どうしても具合が悪かった時の事が遠い彼方に忘れ去られていって、今自分が元気でいる事が普通になっていくんですね。

それはそれで良い事なんですけど、元気になると、どうしても自分で元気を作っている錯覚に陥って、ヨーガで言えば回数を減らしたりお休みしたくなったり、または辞めてしまったり。

でも半年たてばまた同じ様に具合が悪くなっているんですね。

自分が元気なのは、目に見えないメッタ、エネルギーのお陰なんだなあという事を、心の中心においておけば、どんなに忙しくても、元に戻ってしまう事はないと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ